美と健康 in 江の島

看護師

コロナ禍での筋力低下や免疫力低下などを少しでも改善できる地域イベントとして、2021年7月に、整体サロンを経営する柔道整復師でもあるパーソナルトレーナー、管理栄養士、看護師が、3職種合同で「美と健康 in江の島」を開催しました。
コロナ禍ということで、打合せはZOOMを利用したり、イベント当日にスタッフ同士が初めて顔を合わせるなど大変な部分も多かったですが、思うことは1つ。

保険外のこのような活動を通して、地域の方たちが健康意識を持ってもらったり日々のリラックスとなるようなイベントとなればうれしいということです。

プログラム
・パーソナルトレーナーのヨガストレッチ
・管理栄養士の免疫機能UPのlunch
・看護師から免疫力UPのお話

ストレッチは体の内側の筋肉に効くものでした。運動直後には酵素ドリンクを飲んでいただきました。

写真は管理栄養士によるlunchです。クラムチャウダー、鮭の南蛮、塩麹つけ鶏肉、手作りニンジンドレッシングの有機サラダで、免疫力UPや腸内細菌を整えるのに良いとされるメニューです。
このほかにも、手作り無添加パンと、オーガニックコーヒーがついたmenuでした。

食後には、免疫力についてのプチ健康セミナーも開催。
腸を整え、質の良い睡眠をとり、身体を整えるために運動、食事、生活習慣についてからアプローチ。

コロナ禍の中ではありましたが、久しぶりの運動とイベントで参加された方も喜ばれていました。

このように、your supportには様々な活動をしている医療者がいますので、運動と健康相談、食事と美容セミナーなど幅広くサービス提供できます。どんなことでもご相談下さい。

タイトルとURLをコピーしました